2016年1月23日土曜日

【訃報】レッドサラマンダー「デブ2号」

上の写真は元気だったときのもの。(2015年12月)

今夕エサやりついでに様子をみたら何かおかしい姿勢 …動かなくなっていました。
当館に来てから5年半。やや気難しい奴でたしかにこのところ居食気味だったのですが特に痩せこけても居らず…色からして寿命だったのでしょうか。

2日前に、
「今年の目標:『できるだけ死なせない』」
と書いた矢先に…正直ショックです(つД`)

念のため「1号」の様子も見ましたがプリップリのテカテカで食欲旺盛でした。
彼(彼女?)の方が長い付き合い(7年)なんですが、赤みもそれほど落ちては居らずまだ当分元気そう。そうであってほしい…