2020年10月11日日曜日

負けるものか

サイレンが急死しました。

急に妙なゲップを連発し、食べた餌を吐き出したと思ったら3時間で死亡…

ベアタンクにしたのがまずかったのか?それにしても10年以上付き合ってくれた「同志」だけにショックは大きく…。

夏の大量死に続いて、コレ。

爬虫類&ワインセーラー組は概ね頑張っているのに…

このまま我慢を続けようとしても気は落ち込むばかりです。

だからといって「両棲類のペットロスで鬱になったから向精神薬をください」というリクエストに応じてくれる心療内科もいないだろうし…

ということで新しく迎えました。

今、市場にサイレンは出回っていないのでおなじニョロニョロ系というわけで、


ヴィクトリアアシナシイモモリ!水棲のは脱走して即死、という経験もありとことん凝りたので今度は地中棲をゲット!!お迎え早々、勃起、いや屹立しています!
もーアシナシは『モコちゃん』(ヌメアシイモリ)がいるじゃん!」と理事長および上級学芸員(ダブル受験生)の抗議に対しては、
「いや、『モコちゃん』は東南アジア出身だが、今度のはアフリカ原産なのだ」
と我ながら訳の分からん理屈で対応。餌(コオロギ)食いもよく、「モコちゃん」並みに懐いてくれることを期待しているものです。

ちょっとスペースの確保が出来ていないのだがアカハライモリも今後迎えるつもり。
館長は懲りません。