2019年12月30日月曜日

懲りずに導入(年末セール)

午前中に色々と考えた末、第3&第4学芸員を連れて中野のハ●クラへ。
故「とらお」の後継者(レオパルドゲッコー)を迎えることとしました。

12月に生まれたばかりのマックススノーです。9,800円(税別)のところを7,800円とお得なお買い物! …といっても相場勘がないのでよくわかりません(笑) でも爬虫類は(両棲類と比較すると)上限がないようなところがあるのでまぁまぁ財布に優しい値段ではないか、と。

名前は帰宅してから学芸員たちが協議した結果、第4学芸員案の
「モンちゃん」
が採用となりました。いきなり広くなった新居にはまだ落ち着いてないようですが、とりあえずフタホシコオロギを食べたのでひと安心です。


ついでにフトアゴヒゲトカゲ「キロ」さんの餌に変化を!ということでデュビア(大)を導入してみましたが、悩んでおります。無理強いするものでもないのでとりあえず脱走できない皿に入れておくことにしました。