2020年2月8日土曜日

懺悔

物欲が暴走した結果、念願のカウプカワアシナシイモリをペアでゲットできたのですが…

水合わせに失敗して死なせてしまいました。




ごめんなさいごめんなさい(´・ω・`)
Twitterで親身に助言していただいた先輩方にも平謝りです_| ̄|○

あと、キンギョも一匹(左の方)死なせてしまいました。

改めて水棲動物と水との相性について(高い授業料で)学ばされました。

水、といえばサイレン水槽がゴミだらけになったので、水槽ごとリセットしたのですが、なかなか落ち着いてくれず一時期拒食状態になって大変気を揉みました。
→約1週間で順応してくれて今は餌も普通に食べてもらっています。感謝(-人-)


さて、カワアシナシイモリの水槽が空いたわけですが、ここに何を入れるべきか…
キンギョを引っ越しさせて他の魚も追加するか、
思い切ってアマミシリケンイモリあたりを迎えるか…
ちっとも懲りていない館長であります。