2015年1月2日金曜日

新年ご挨拶

旧年中は大変お世話になりました。
(コメント欄等で貴重なアドバイスを種々賜り、大変感謝しております)
今年もよろしくお願い申し上げます。

…上の写真ですが、マジで一部の知り合いにこの年賀状を刷って送りました。
本人はいいとして、ご家族が手にとって悲鳴を上げていたりして(笑
先日、娘の友だちが「見学させて下さい」と行ってきたのを歓待したのですが、送り迎えにきた親御さんは気の毒にも当館のマンションの入口にすら近寄りがたかった模様。
ここの何mか先にアレとかコレとかウジャウジャいるんだ」と思い浮かべたら、そりゃ苦手な人には堪らんでしょうなぁ。「友だち」さんは大喜びしてくれましたが。
小生「よかったら簡単な種の飼い方を教えてあげま」
親御さん「いえいえいえいえ、結構です!!
あとで親子でケンカしていないか心配。

今年の目標は例年と同じですが「一匹も病死・事故死させない」こと。
安全運転で参りましょう。

…あと、ブログ村の「両生類」で1位になりたいなぁ(囁き声
 ポチ下さい。
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ

10 件のコメント:

ウッパさんルッパさんひろきママ さんのコメント...

昨年は楽しくブログ拝見させていたたきました。コメント、アドバイスもいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
苦手な人、たしかにつらいかも(笑
私も夫がウパうちももらおうと言った時、反対しましたから。飼うと可愛いですけど
あと蛇は苦手ですけどえらと足がついて水の中にいる生物になると 超可愛いと思ってしまうのは、自分でも不思議です。
そして ウパ飼ってることは、数人に話してますがブログはじめたことは、夫と息子にしかおしえてません。

BOA.NOTEの管理人 さんのコメント...

個人的に身近に感じる北米有尾類が多い「武蔵野水族館」、先年は楽しい記事や写真を沢山ありがとうございました。今年もよろしくお願いします!両生類で1位、頑張ってください^^

Kuzure Josipovic さんのコメント...

今年もよろしくお願いします!

>ウッパさんルッパさんひろきママ さん
逆に小生は犬猫だろうが節足動物だろうが毛顎動物だろうが殆どの動物がOKなので、実は「苦手」な人にシンパシーが抱けず困っていたりします。
あー、たしかに「飼っていること」は親しい人にしかいえないですね。小生の職場は超保守的なところなので即「変人」の烙印を押されるのは必定です。

>BOA.NOTEの管理人 さん
たしかに、北米大陸出身者が多いですね当館は。
購入する時は気まぐれなので、安定供給されている産地、ということでしょうか?
ランキング、貴Blogとデッドヒートしたいものです(笑

シゲル さんのコメント...

今年も楽しく拝読させていただきます。
すばらしい年賀状ですね。次回,ウチもマネしようかなっと。アカハラ親,アカハラ子,マダラ,ファイヤ,ビー,レッドビー,ミナミヌマエビ,プラティ・・・ん?面子がたりないな。フタホシコオロギとヨーロッパイエコオロギのエサコンビも入れとこう。相手のご主人にはウケるかもしれないですね。私ならどストライクです(笑)。

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>シゲルさん
今年もよろしくおねがいします。
本日、某所でセール日だったのですがまたもメンバーが増えて…(近々公開予定)

moi さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年は崩れさんに会えそうなので、楽しみにしております(*^_^*)

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>moiさん
こちらこそよろしくお願いします。
当館は、新年早々(割と)大物メンバーを迎えてしまい大騒ぎ中です。

お会いできるのも楽しみですね!

KJ さんのコメント...

初めまして、KJと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
崩れさんのベタ馴れアシナシに憧れて自分もアシナシを飼い始めたもので、
特に(ほんとうに特に!)アシナシの記事は参考にさせていただいてます。
残念ながら我が家の子は今のところ毛ほども馴れず、先は長そうですが。
今後もアシナシの登場楽しみにしております〜。

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>KJさん、初めまして!早速貴Blogを拝見し厚かましくもコメントまで入れさせて頂きました!!
むしろこちらの方が教わることが多くなりそうで…

アシナシは個体ごとに性格があるみたいです。
うちのは大きい方は非常にシャイですぐ隠れますがが、小さい方は蓋を開けた途端に「ニュッ」ですので…

そんな愉快なメンバーについてポンチ絵を描きました。
本日中にアップしますのでお暇な時にご覧ください。

ぴーなっつ! さんのコメント...

ご挨拶が遅くなりすいません。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

オフ会でお会い出来るのを楽しみにしています♪