2014年12月31日水曜日

恒例:2014年振り返り

「(上)『うなぎ』でーす」
「(下)『どじょう』でーす。実はレッサーサイレンですが、理事長様のご命名には逆らえません」
「館長には気に食わなきゃ噛み付くがな」
「大晦日恒例ということで、今年の武蔵野水族館振り返り・5大ニュースをお知らせします」
「ちなみに半分以上は館長のバカさらしでもあります」
「あ、あとこれも恒例で最後のほうで『例のモノ』画像があるので食事中のスマホ等でのご閲覧は全く推奨できませーん。覚悟を決めておいてください」

5.ヒョウモントカゲモドキ「フヤリー」、コオロギをピンセットから食べる。(5月)
「…ふつう、主食がコオロギじゃない?」
「いや、彼女はかなり偏食で『コオロギの触覚がいやー』『脚もいやー』とかいってダスティングしたハニーワームしか食べようとしなかったんだよ。『この子はかなり神経質』とお店の人の折り紙つきだった」
「贅沢な!で、今年は食べるようになったの?」
「ついに諦めたというか、意地汚い館長に似てきたというか」
「あいつ自身がハニーワームを料理して食っちまうからなぁ」

4.なぜかヤドクガエルを導入してしまったでござる、の巻(6月)
「なにが『なぜか』『でござる』、だ。館長の物欲が爆発しただけじゃねーか」
「でも初の熱帯アクアテラリウムなんで緊張しまくりだったらしいぞ」
「館長の手腕よりも、頑丈なポトスと神経の太いキオビヤドクガエルに感謝ですな」
 
「で、最近この二人、何やら怪しげな雰囲気」
「鳴き声でどっちかが♂と確定しているがストレートなカップルなのかお耽美な関係なのかどっちか見ものですな」

 3.館長、当館の画像データを吹っ飛ばす(11月)
「ばーかばーか>館長」
「キャッシュが残っていたお陰で殆どサルベージできたけど修復に約2週間(笑)」
「その間、館長ずーっと半泣き(笑)」

 2.オビタイガーサラマンダー、脱走→無事生還(11月)
「上の『吹っ飛ばし』で館長の注意力低下→蓋をいい加減に閉める→隙間からボトーン」
「しかし無駄に動かず暗所で待機していたので埃まみれの干物にならず無事救助」
「意外にクレバーな側面を見せた食欲魔神でした」
「…でも、上の写真を見ると確実に忘れてんな」

 1.ウパ産卵(8月)
「さぁ夏休み旅行に行くぞ、の朝に発見してパニクった館長の顔と言ったらなかった」
「約70個産卵→約60匹孵化→共食いなどで消耗するも50匹生存、館長にしてはまぁまぁな結果だったね」
「うち40匹+αは一部待機組もいるものの無事引取先へと旅立って行きました」
「館長が料理しないかヒヤヒヤしたよ (笑)」
「右下の白い『凶ちゃん』がパパ、その足元で下向いている『くぅちゃん』がママです」
「一番右の『くろちゃん』♂は童貞かぁ」
「真夏でも20℃にクーリングしたのが産卵の引き金になった模様です」
「館長曰く『今度の夏はほどほどにしとく』とのこと。ヤドクが怪しいからまた産卵騒ぎじゃ大変だろうしね」
「ところで我々はカップルなのだろうか?同性なのだろうか?」
「なんか最近色も違ってきたから亜種違いなんじゃないか?」

「…さて、これからはニュースじゃなくて悪趣味館長ご推薦画像です」
「本日『水洗』したフトアゴヒゲトカゲの『キロ』さんのご勇姿」
「そのうちカメラが『変なモンばかり撮らせるな!』と反乱をおこすんじゃないか?」
「同じカメラでホノボノ家族写真も撮っている館長の感性が理解できん…」

「最後がウ●コで〆、と真に恐縮ですがいっつもアレな館長なのでどうかご容赦を」
「来訪者の皆様、お付き合い&アドバイス真に有難うございました。来年もよろしくおねがいします!」
「以上、『うなぎ』『どじょう』でしたー!!」
「…あ、あとよろしければ下のアイコンをポチして下さい。館長が天狗になるだけですが」

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

3 件のコメント:

シゲル さんのコメント...

ことし1年,楽しく拝読させていただきました。来年も(う●こネタ)期待しています。静岡県在住ですが,県内の家内の実家のすぐそばにIZOOなるものがあります。ここ,テラリウムとかやっている方々の聖地らしいですね。辺に触発されると大変なことになるので,私は近寄らないことにしています。

moi さんのコメント...

最後は安定のウ○コネタでしたね(笑)
ヤドクやトカゲモドキ等、崩れさんは多種を色々飼育されているのでブログ拝見が楽しめます。

一番、楽しいのは崩れさんの文章なんですけどね(笑)

昨年は大変お世話になりました! 今年も是非宜しくお願い致します。

Kuzure Josipovic さんのコメント...

あけましておめとうございます。
今年もよろしくお願いします!

>シゲルさん
IZOOは家族旅行(メインは湯治)のついでに寄ってみようかとただ今計画中でございます。
ウ●コネタは …病気というか中毒なんでやめられません(笑

>moiさん
今年のご挨拶を楽しみにしております。
「ホラホラ〜フトアゴのウ●コですよ〜」と、実物を鼻先に突き出す…なんてことは絶対しないのでご安心下さい。
文章をお褒めいただくと素直に嬉しいです。
「クドい」と言われることが非常に多いので…