2014年12月11日木曜日

レッドサラマンダーのお見合い

出たがりの「デブ1号」(右)と隠蔽性の強い「デブ2号」(左)の珍しい姿を見られたので早速撮影。

 異常なほどにカメラ嫌い(フタ開けても平気なのにレンズを向けると猛ダッシュで逃げる)の「2号」が気づかないほどに…
何に夢中になっているのか…

性別すら不明な二匹ですが、何かハッテンしてくれたら実に嬉しいんですが!

しかし、「1号」の横っ腹、なんとかならんか…
(水槽壁面に張り付くほどにタプタプ)


にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

シゲル さんのコメント...

ぱ,ぱんぱんですね。ウチの子イモリもこのレベルを目指そう!

moi さんのコメント...

個人的には1号が好きです(笑)
確かにお腹、凄いですね(^-^;

BOA.NOTEの管理人 さんのコメント...

ハッテンって言うとなんだか性別もだいぶ限定されてくる気がしますね(笑)

こちらでは、今年はイモリの繁殖行動が変な時期(一ヶ月早かったり・遅かったり。因みに飼育下です)にあったりしてなんかよく分からんね、という感じなので、抜き打ちで繁殖行動来る可能性があるかもわからないですよ。

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>シゲルさん
 いやいや、アカハラでここまでいったら腸閉塞おこしますよ(笑
 レッドは快食ドカ便と、代謝が緩いのか早いのか全く以て謎です。

>moiさん
 1号とはかれこれまる6年の付き合いになりました。
 あの横腹に小生との思い出が詰まって …いるわけないかw

>BOA.NOTEの管理人さん
 昔、そうとは知らずに迷い込んだ恐怖体験が…
 (上野駅某所)
 さて、ストレートなカップルだったら嬉しいなと思いつつ今回はちょっと深めの池など用意しておきました。