2014年12月29日月曜日

南向き物件 その2(マダライモリ)

風呂に沈めたマダライモリ(ちなみに♀)、ずいぶん脱皮が進んでキレイになってくれました。ったく、水槽にも池があるんだから自分でぬげよ…

ところが元に戻して半年、ふたたび暗色にもどってしまったでござる、の巻
(下の方です)
これで食欲旺盛(餌くれ顔で見上げている)&快便なわけだから不満を持っちゃいけないんでしょうが、何なんだコイツ…というモヤモヤな気分は残ります。
ちなみに2匹とも、上陸直後の状態で迎えて満4年、全長は8cmほどです。

陸棲種は隠蔽性が強いので日光は不要とばかり思っていましたが、マダライモリに限っては明るいのは歓迎なようで、よくお散歩をするようになりました。
(同居のアメイロイボイモリもまんざらではない模様)

ポチお願いしまーす(←遠慮というものがない)
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村