2014年12月7日日曜日

【ウ●コ閲覧注意】ある晩のフトアゴ

さて寝るか、と思ったらかすかなニオイ。
見回したら…
久々の「陸上」。最近は風呂上がりの「ブリッ」が定番でしたので。
シェルター(デコボコなので掃除が大変)やエサ皿(論外)ではないところは評価します。しかし君、この後踏まずに散歩できる自信はあったのかね…?

モノはシャベルで掬ってビニール袋に二重に包んで燃えるゴミに…
殆ど室内犬ですが、彼は吠えもしなければ噛みもしないので楽させてもらってます。

まあともかくマナー大賞というかご褒美、ということで時間外れながらハニーワームをあげました。10秒足らずで10匹をペロリと平らげた瞬間です。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ
→最近両生類ばかりだったのに何気に20位内に紛れ込んでおります。

4 件のコメント:

sabcy さんのコメント...

ウンコ記事続いてますねw
最近 更新が多い気がして 嬉しいですよ

うちは水ものの生き物が多く ウンコ掃除は すべて生物ろ過に任せてます。。。というか 信じてますw

ろ過装置ついてない ベランダ組もいますが、、、きっと水草が上手いことやってるはずですw

シゲル さんのコメント...

迫力のある●ですね(笑)。これだけの●をするって,ことは結構な量を食べるのでしょうか? 1週間あたりの食事量はどれくらいなのでしょう?

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>sabcyさん
ひとえに、館長の品位によるモノであります<ウ●コ記事
当館も親ウパ以外の水棲用水槽はだいたい生物濾過でなんとかなっており、アカハラやハナダイモリは年2、3回しか掃除せずに済んでおりますが、陸棲のは…
砂地に暮らすフトアゴで生物濾過に挑戦、ってどうやったらよいでしょうか?ダイコクコガネとかシデムシとか放し飼いにしても掃除する前にエサになりそうな予感が。

Kuzure Josipovic さんのコメント...

>シゲルさん
どちらかと低温好みで代謝もゆるやかなんで、エサやりの頻度は週1くらいに抑えているのですが、肝心のエサがキャットことナマズ用で栄養があり過ぎたようです。
くぅちゃん(産卵した♀)なんか1年で3cmから20cmに育ってしまったもんなぁ …というわけで最近は小粒な「ひかり ウーパールーパー」にしてダイエットを始めました。