2014年12月29日月曜日

レッサーサイレン 引越し

 当館の看板な訳ですから、疎かにしちゃいけません。
35cm水槽が手狭になってきたので45cmに拡張&シェルターを追加してみました。
さらに濾過システムを「moiさん」にご教示頂いた「強力生物濾過装置」に!
(熱帯魚屋でよくやっている、大磯砂に濾過器を埋めるというもの。タッパーを使ってスペース節約できるというのは迂闊にも全く思いつきませんでした)
…しかし、シェルターを用意してやるとそこには入らず、脇の隙間に潜り込むところがいかにも細身なサイレンらしくて笑えます。

結構リラックスしている模様で何より(早速アカムシ&ハニーワームをドカ食い)。
居住場所に応じて大きくなる傾向があるから来年の今頃は60cm水槽になっているかも…

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

あと、久々に子ウパBlog(別館)を更新しましたのでよかったらこちらも。

3 件のコメント:

シゲル さんのコメント...

で,つぎは45cmが手狭になって,60cmに
なるわけですね。わかります(苦笑)。

moi さんのコメント...

レッサーかっこいいですね~。うちではほぼ飼育不可能なので、崩れさんの所で楽しませてもらいます♪

Kuzure Josipovic さんのコメント...

いつもコメント頂きありがとうございます。

>シゲルさん
90cmになったら床が抜けてマンションを追い出されます。

>moiさん
あっという間に1月が来ますねー。
ウパたちがお待ちしておりますよ♪